らくがき

2月2日はツインテールの日っだった模様。
TLながめながらツインテール充してたら、いてもたってもいられなくなったのでこっそり投下。sairak0205

もっと習作の意味でも、好きなゲームの絵とかもりもり描いてあげていかないとー

ありがたいポストカード

バーストCS、ようやくCSモードのboginzu をクリア出来たー! パステルピンクはmasterでさっそくリタイアだー……えっ本はどうしたって?

サボり報告はさておき、コミティア用おまけポストカードが刷り上がってきたのでパシャり。絵はこの間のシャルム&リュイに少し手を加えたもの。
posc_tia115裏面もカラーの無駄遣いをしてみました。実用性を考えスタンプマークに知る人ぞ知る”ありがたい像”をあしらった御利益加工です。ぜひ何かの時にお使いください。この絵だと「こんど飲みに行こうぜ」くらいにしか使えませんが。それか「この間飲んだ」という報告。
ちなみにこのポストカード、入稿から納品まで1週間かかる予定が2日目で発送されてきました。業者さん1月から頑張ってますなあ。

こっちも負けてられねええ! というわけで肝心の本の進みが危なくなってきてますが、まだまだ諦めずに頑張りますぞっ!

ルセマグ

先日いってたマグカップですが、サンプル届きましたー。

昇華型プリントのスタッキングマグです。ホテルの朝食とかファミレスのドリンクバーとかでこの手のマグよくみますね。重ねられるやつ。

もともとは単色で4種類のデザインを予定してたのを今回1種類だけに変更したので、どうせならとカラーにしてみました。絵はルセッティア。絵に彩色にしただけではチト寂しかったので、アイテム柄をいれてみたのですが描き起こしになってしまったために地味に手間ががが。
写真ではわかりづらいんですが、サンプルの背面に入れてる文字が小さく感じたので2ポイントほど大きくしますが、その他デザインや色などの変更しないつもりです。

あえて欲をいうなら、持ち手部分ギリギリまで絵がプリント出来たらなーと思ったのですが、業者や納期などもろもろの関係でこの形にさせてもらいました。それでも自分にしては可愛く出来たと思うので出来には満足ですよー。

さて一番の問題、これコミティアにどれくらい用意しようかな?
欲しい人どれくらい……というかそもそもいるんかしら?
と、とりあえず10個ぐらい作って様子見ようかなって思ってます。大丈夫、いざという時は家のお客様用カップがこれに変わるだけ! 重ねられるし!
まあウチにお客こないけど! チクショーメ!

今週末までは悩む予定なので、ちょっと興味あるなと思った方は拍手ボタンから(トップページの横にあるWEB拍手ボタン。*スマホの方はページ下部にあるデスクトップとスマホの切り替えボタンで、表示を切り替えてからお進み下さい)無記名で構わないので”買う気あるかも”とか入れといてくれれば参考にします。
あっ肝心の価格ですが800円を予定してます。

あけましたー

新年あけましておめでとうございます。
新年早々、出遅れてますが……今年こそ生存確認して頂けるくらいには活動していきたいです。本年もどうかよろしくお願いいたします。
つーわけで頑張ってお年賀描いたので投入!(遅い!)

2016nenga

お久しの2人。昨年末は過去作を描く機会が多かったのでその流れで。

この2人はコンビというわけじゃないんだけど、稼いだ金が飲み代に消えそうなので色々な意味でめでたいような気が。今年もみんなが明るく笑って過ごせますように。

ちなみに正月は、ふるさと納税で送られて来たマグロに舌鼓をうつ幸せな正月でした。なお想像していたより多く送られてきたので、まだ冷凍庫の中にはマグロが潜んでいる模様。そろそろお肉も食べたい。

久々にふたり

師走に入ってなぜか過去作の絵を描くことが重なってしまい、苦手な同時進行を強いられてしまう。間の悪いというかちょうど良いというか……。まあいくつかは個人的に描いてるだけだから自業自得でもあるわけだけど、楽しいから良しだ!

その中のひとつマグカップ。ルセ版はこんな感じになる予定。
mgan_rctマグは単色予定だけどやっぱ多色も良いんだよね……欲が出てきて目移りもしちゃうけどブレブレで進まなくなるので初志貫徹で我慢がまん。