ドットみてるだけでも楽しい

なんとなくアイギスを始めてみた。メインで使ってるデスクトップだとちょっとブラウザの関係で重いので、もっぱらios板メイン。
いま王子157で魔界入りたてといったところ。王子も含めて覚醒キャラも出始めて、ようやくデイリー復刻も最後まで取れるようになってきた。初心者から初級者にはなれたのかなという気持ち。魔神?なにそれ?
このゲームも他と同じくガチャ運全然ないマンなので黒いのとかはまるで縁遠い感じ。チケットでもらったイングさんにべったりの日々。とはいえまるで持ってないわけではなく、ガチャ黒は猫又と妖狐……なにかに取り憑かれてるのか?

Twitterには上げてたのでこっちにも。

王子のとこに行く口実を考えてたら緊張してきたイングさん

描いててペン太いなあ、筆圧高くなったのかな?と思ってたら単にめっちゃ解像度が低かったという……そしてそれを完成してから気づいたという。

あけまして

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年末はまさに師走といった感じでバタバタしてたせいもあり、全然更新出来ずに反省。今年は小さくも成果をお見せできれば良いかなと思っておりますよ。

さて年末のコミケ、今回もサークルと一般ともにお休みして家でのんびりしていたのですが、EGSのほうにはポストカードを出させて頂きました。時間ギリギリ過ぎて当日の深夜、イベント参加する友人宅(当然寝てる)のポストに直接投函するという荒技で納品。まさにポストカードよのう…。
まあそんな甲斐もあって、お昼ごろには無事配布完了となったそうなので、良かった良かった。

年賀状バージョンにしてますが絵はこんな感じ。
初日の出っぽく。

あっちのほうは三が日中には。

あっちこっち

用事があってまた帰省してきましたよ。
今回初めて新幹線を使って帰ったんだけど、東京金沢間が2時間半ってホントあっという間。車だと休みながらでも7時間くらい(自分は休むのでもっと)かかるもんね。
ただ北陸新幹線、長野以降はトンネルのせいなのか携帯がほとんどつながらなくて事前に情報もらってなかったら寝て過ごすしかなかった危ない。1席1コンセントはとても嬉しかったので、あとはwi-fiなり整備してくれるとさらに幸せなんですけどぉと高望みしてみる。まあ繋がりにくくなる1時間くらい寝てろって話もある。
ちなみに暇つぶしはAmazonプライムビデオの内さまを事前にダウンロードしておいたのでみたり、ローカル保存したテキスト作業したり、駅弁食べたりして……意外に満喫してた。
年明け1月か2月くらいにまた帰らなきゃだから、道中が雪かもなので次も新幹線かな……とちょっと楽しみだったり。もちろん車で休憩しながらの旅も良いよね。

■最近は拍手スペースでのデレ絵の更新が多かったりで、メインページのほうは字の更新ばかりになってしまい申し訳ない。そのメインの話題もほぼデレステだし(;´Д`)
そういえば帰省した時に、絵を描くいとこと最近描いた絵の交換なんかをしてきたんだけど、その流れで765プロをリクエストされる。普段リクエストなんてされたことないからホクホクで描いてしまったぞ。つーことでこっちにも載っけておこう。

takane

おひめちん。ラーメンや寿司を一緒に描きたくなる衝動を我慢する練習。

いまさらながら

ここ5年ほど”うさださんの誕生日を祝う”企画に押しかけ参加してたのですが、今年は体調を崩したりバタバタしてたりで気がつけば間に合わず…( ;∀;)
間に合わなかったけどお祝いする気持ちは大切なんだと思うことにして、遅ればせながらひっそりアップ。
usada_201610日以上遅れたけどおめでとう、うさださん。
来年は間に合うように頑張りたいなー

追記:このあとsaxyunさんから連絡を頂きまして“うさだ誕生日2016”のほうにも掲載して頂けることになりました! 圧倒的感謝っ!( ;∀;)

るせまぐ、その後

そんな訳で遅ればせながらではございますが、夏コミに参加された皆様お疲れさまでした。

おかげ様で委託させて頂きました”るせまぐ”は完売いたしましたー!アリガタヤ、アリガタヤ。コメントなぞも頂けて幸せものでございます!
スタマグは重ねてなんぼの作りなのでまた作れたらいいなぁ。冒険者勢揃いの絵とか。

今回も一般含め不参加だったのですが、ツイッターやらで実況をみていると直参したい欲がワキワキ……うおおん!でもその前にテリ(略)……( ;∀;)ガンバ

そうだ!ここで発散すればいいんだ!sum_res2016aつーわけでイフ数年後。一人前になったが借金はまだ残ってる。
うむ、発散完了。