デレ絵追加

更新滞り期間にもかかわらず拍手ポチッとしてくれた皆様に感謝、感謝!
つーわけで4thLIVEのBlu-rayも決まったり、5thLIVEも真っ直中のシンデレラガールズ。わたくしめのデレステSSRも増えてきたので、久々にデレ絵追加ですぞ(このペースだと終わらないのでもうちょっと気合いを入れ直して頑張りたい)

ちなみに更新した前日はビキニの日だったそうです。間に合いませんでしたが……。

絵関連で。ちょっと前に絵を描くのをクリスタに移行してたはずだったのに、気がついたらSAI(しかも1)で描いていたという……すり込まれた習慣って怖いね。あと初めてでたやつは単色にしとこうって個人ルール作ったのすっかり忘れてた。しょうがないよね、水着だもの。

気がつけば平日

三が日なんてあっという間。新年早々スケジュール通りに行かない罠でござい。今年こそは見通しの甘さをもう少し改善せねば。

そんなわけですっかり趣味のデレ絵更新をしていく場所になってしまった拍手コーナーに4枚目を追加しました。特別編ということでカラーでお送りしますよー。

今回は前回アンケートをとりましたダブりキャラです。
アンケートは終盤まで見事に割れてたんでどうしようかと思ってたんですが、僅差で”ダブりも描きやがれ”がフィニッシュとなりましたよ。
ご回答頂いた方、本当にありがとうございました。これからもひっそりほどよく頑張りますので、気が向いたら覗いて見て下さいませ。

正月関係なく2人目はカラーっていうのは案外良いかもしんないなと思ったり。3人目はどうするんだという気もしますが(;´Д`)

あとスカチケはしゅがはさんにしました。
フェス限? きくなよ☆

ダブりを問う

デレ絵のダブりSSRをどうしようかという非常に個人的な問題ですが、まだどうしようか悩んでるので思い切ってアンケートを用意してみました。

短いですけど週末くらいまでは設置しておくので、これだという方はサイドバーのほうにありますんでポチッと押していただけると助かります。
あの項目にはないなという無茶いいそうな方は、拍手のほうのコメントでお願いしますー

■31日追記
急なアンケートでしたが、ご回答ありがとうございました。
結果を踏まえて次回からの更新に反映していきたいと思いますよー

追加ですよ

デレステはイベント中なのも手伝って同僚がことごとくフェス限配置という、フェス2戦とも敗退した自分には悲しみの毎日でござい( ;∀;)

そんな泣き言はさて置いてのデレ絵。
前回の更新間隔が1ヶ月だったので、今回はもう少し早く頑張ってみたよということで3枚目追加。シンデレラはフリルが多いよう……。

3キャラ描いての次なのですが、次引いたのはダブりです!
4キャラ目にしてが早いか遅いかは個人差ですけども、まあSSR来てくれるだけでも嬉しい……と思うようにする(こういった犀久、先の未来3キャラ全員と再会することになる)
何回描いても楽しいから良いのだけど、新規だけで進めても新鮮で良いかなとも思うので、ちと悩み中。

あ、キャラ絵の個別解説は5枚くらい貯まったら一気にやる予定です。

追加しました。

また1ヶ月ほど空いてしまった…うむむ。

というわけで久々ですが、あっちのほうは2枚目追加です。
ガチャっぽくランダム表示も考えたんですが、落書きみるのにポチポチ押さなきゃなのは流石に鬱陶しいのでシンプルな順表示になっております。まあそれいえば普通にあげろという話しですが…あふん。

習作なんだから次はもうちょっと間隔早めにいかないとですよね。ライブ終わりのシンデレラ脳なので超頑張れる!
あ、ライブ思い出し絵も描きたいけどSSR引いてない&実装されてないアイドルもいるのでどうしたものやら。まあそっちはブログ記事で描けば良いのか。