うさださん誕生日

8月30日は、うさださん誕生日でしたよ。

例年は開催会場にオジャマして、うさださんを皆でお祝いするのですが今年は……全然間に合いませんでした!
毎年遅れて提出してるので毎回間に合ってないのですが……今回はあまりにも遅れてしまって流石に提出出来なかったという。お恥ずかしや(;´Д`)

とはいえ、お祝いする気持ちが大切と誰かが言ってそうな気がしたので、最後まで描いてここでお祝い。ガンバッタ!
なんとなく毎年何か食べてるので今年はうどん。

よし、これでようやく8月が終わったぞ!

LV2日目の1コマ

左肘を絶賛固定中。
三角巾生活はホントなにも出来ないので、なるべく固定するよう気をつけるということで1日でおわり。包帯で固めるのみでなんとか。あと肘は温めるなと言われたのだけど24HDを使ってると肘が良い具合に温まってくるのよね……休み休み良い感じで描けないかを現在試行中。

そんなわけで試行がてらSSAライブビューイング2日目で印象に残ったことを描いてみたよ。

満開スマイルとか、きみにいっぱい〜DJぴにゃ〜とかだったような気がする…LVカメラナイス!

2日目は奏さんとか、なつきちとか、メロウイエローとか、インディヴィジュアル(ーくぼ)とか、もう熱い思い出がいっぱいあるんだけど今回は美穂津田ちゃん。次こそは個人衣装だー!
あっラブデスの津田ちゃんウインクを描くの忘れてた。
それにしても……簡単に描くつもりでつい頑張ってしまった(もう仕事しろ)

もう10日後には4thLIVEのBlu-rayでるんだねえ。ありがてえ、ありがてえ(仕事しろ)

ライブビューいんぐ!

更新はほぼ1ヶ月ぶりですね。とはいっても個人として夏コミは不参加でしたし、お伝えする情報もなかったという事後報告。わざわざ言うこともないこともあったのですが、それは後述。

そんなことより夏コミ期間中、シンデレラガールズ5thLIVEのLV参加してきましたよ!いろいろ描きたいこともあるんですが、とりあえず1日目で印象深かったことを。しゅがはさんのコメのときだったような。はーって見てる姿……天使かよ。

もっと描きたいことあるけど、8月末には4thのBlu-rayもあるし年越しまでやってそうな感じなので、2日目も1つくらい描いとくかという感じでいこうかなと。

■最後にこのあいだあった小事件。自転車でこけて(アスファルトの穴に気づかず)左腕打撲。右肘にヒビがはいる。でもLVは少し良くなってきたので頑張れたよ。

拍手絵が見られない件

拍手絵の初期キャラがみられない不具合を修正いたしました。スミマセンでした。6月にメッセージでご報告いただいていたのですが気づきませんでした……ご報告いただいた方、助かりました。

以下はメッセージレス。古いのもあり。過去にレスしてたとてしても気にしない方向でひとつ。
続きを読む

ドットみてるだけでも楽しい

なんとなくアイギスを始めてみた。メインで使ってるデスクトップだとちょっとブラウザの関係で重いので、もっぱらios板メイン。
いま王子157で魔界入りたてといったところ。王子も含めて覚醒キャラも出始めて、ようやくデイリー復刻も最後まで取れるようになってきた。初心者から初級者にはなれたのかなという気持ち。魔神?なにそれ?
このゲームも他と同じくガチャ運全然ないマンなので黒いのとかはまるで縁遠い感じ。チケットでもらったイングさんにべったりの日々。とはいえまるで持ってないわけではなく、ガチャ黒は猫又と妖狐……なにかに取り憑かれてるのか?

Twitterには上げてたのでこっちにも。

王子のとこに行く口実を考えてたら緊張してきたイングさん

描いててペン太いなあ、筆圧高くなったのかな?と思ってたら単にめっちゃ解像度が低かったという……そしてそれを完成してから気づいたという。