春を待って

久々に更新。もう3月ですよ、また年を1つ取りましたよ。

さてどこから話せば良いやら。出来るだけ手短に。
先日ですが父が他界しました。母も4年前に他界していますので、一人っ子の自分は文字通りひとりっ子になってしまったのだなとシンミリしてたりします。
でも父のときも母のときもそうでしたが、向こうにいる多くの親戚に助けて貰って勇気づけて貰ってます。実家はもう手放してしまっているので物質的に帰る場所はとうになくなっているのですが、いつでも泊まりにおいでと言ってくれる親戚もいますしお墓もあるので、まだ向こうを故郷と呼んでいいのかな帰っていいのかなと思ってます。

先んじてやらなきゃいけない手続き関係もあらかた終わり(確定申告…今回はダメかと思った…)ようやく一段落というところで、そろそろ日常をリスタートしなければと思いなんとなく報告させてもらいました。これでこの話題はおしまい。

さあ絵を描かなきゃ、テリトつくらなきゃ、ゼルダやらなきゃ!

気がつけば平日

三が日なんてあっという間。新年早々スケジュール通りに行かない罠でござい。今年こそは見通しの甘さをもう少し改善せねば。

そんなわけですっかり趣味のデレ絵更新をしていく場所になってしまった拍手コーナーに4枚目を追加しました。特別編ということでカラーでお送りしますよー。

今回は前回アンケートをとりましたダブりキャラです。
アンケートは終盤まで見事に割れてたんでどうしようかと思ってたんですが、僅差で”ダブりも描きやがれ”がフィニッシュとなりましたよ。
ご回答頂いた方、本当にありがとうございました。これからもひっそりほどよく頑張りますので、気が向いたら覗いて見て下さいませ。

正月関係なく2人目はカラーっていうのは案外良いかもしんないなと思ったり。3人目はどうするんだという気もしますが(;´Д`)

あとスカチケはしゅがはさんにしました。
フェス限? きくなよ☆

あけまして

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年末はまさに師走といった感じでバタバタしてたせいもあり、全然更新出来ずに反省。今年は小さくも成果をお見せできれば良いかなと思っておりますよ。

さて年末のコミケ、今回もサークルと一般ともにお休みして家でのんびりしていたのですが、EGSのほうにはポストカードを出させて頂きました。時間ギリギリ過ぎて当日の深夜、イベント参加する友人宅(当然寝てる)のポストに直接投函するという荒技で納品。まさにポストカードよのう…。
まあそんな甲斐もあって、お昼ごろには無事配布完了となったそうなので、良かった良かった。

年賀状バージョンにしてますが絵はこんな感じ。
初日の出っぽく。

あっちのほうは三が日中には。

いっきにつぶやく

絵更新はまだだよ。
以下、最近あったこと。

■気がつけばコミティアの申込み〆切り日だった。あぶない。
ちょっと間が空いたけど申込みしましたよ。制作途中になってるやつになんとか日の光を当ててあげたい。それより今度は休まないようにしないとだ。

■今更ながらブログがおっそいのに気がついたので、ネットを巡って情報を得つつ色々いじってみたり。前よりはマシになったかもしれない気がしないでもない。

■KALDIのパクチーポテトチップスがなかなか好みのパクチー味。リピートしなければ。近くにないけど。

■デレステは石を貯めるも、ちひろさんに返却するだけなのでチト寂しい。
特技だけが上がっていく(属性とかはバラバラなのでスコアには無関係)

■PS3がYLODで完全沈黙。最近はtorneで鉄腕DASH録るマシンと化してたので、使わないといえば使わないのだけど……Motor Storm 2 がやりたくなったらどうしよう。ちょっと悩み中。やりたくなるの年1回くらいだけど。

3rdLIVEのBlu-ray観ながら高めてる。そろそろ再開するよ。

あっちこっち

用事があってまた帰省してきましたよ。
今回初めて新幹線を使って帰ったんだけど、東京金沢間が2時間半ってホントあっという間。車だと休みながらでも7時間くらい(自分は休むのでもっと)かかるもんね。
ただ北陸新幹線、長野以降はトンネルのせいなのか携帯がほとんどつながらなくて事前に情報もらってなかったら寝て過ごすしかなかった危ない。1席1コンセントはとても嬉しかったので、あとはwi-fiなり整備してくれるとさらに幸せなんですけどぉと高望みしてみる。まあ繋がりにくくなる1時間くらい寝てろって話もある。
ちなみに暇つぶしはAmazonプライムビデオの内さまを事前にダウンロードしておいたのでみたり、ローカル保存したテキスト作業したり、駅弁食べたりして……意外に満喫してた。
年明け1月か2月くらいにまた帰らなきゃだから、道中が雪かもなので次も新幹線かな……とちょっと楽しみだったり。もちろん車で休憩しながらの旅も良いよね。

■最近は拍手スペースでのデレ絵の更新が多かったりで、メインページのほうは字の更新ばかりになってしまい申し訳ない。そのメインの話題もほぼデレステだし(;´Д`)
そういえば帰省した時に、絵を描くいとこと最近描いた絵の交換なんかをしてきたんだけど、その流れで765プロをリクエストされる。普段リクエストなんてされたことないからホクホクで描いてしまったぞ。つーことでこっちにも載っけておこう。

takane

おひめちん。ラーメンや寿司を一緒に描きたくなる衝動を我慢する練習。